広岛大学大学院次世代フェローシップ申请窓口
别-尘补颈濒:蹿别濒濒辞飞蝉丑颈辫(础罢)辞蹿蹿颈肠别.丑颈谤辞蝉丑颈尘补-耻.补肠.箩辫
※(础罢)を半角の@に置き换えてください。
広岛大学では、科学技术振兴机构「次世代研究者挑戦的研究プログラム」の実施机関に採択されたことに伴い、博士课程后期学生が安心して研究に集中できる环境を整え、将来の日本の科学技术?イノベーションの基盘となり、国际社会の持続的な発展に贡献できる博士人材の育成を推进することを目的として、広岛大学创発的次世代研究者育成?支援プログラムを実施しています。
広岛大学では、令和3年度の支援学生として、博士课程后期在籍中の全学年を通して、199人の学生の支援が认められました。この支援人数は採択された40大学中で10番目。100人を超えるのは中四国唯一で、西日本では京都大、大阪大、九州大に次ぐ数です。
令和4年度については、原则として新规に博士课程后期に进学する学生について、新规募集を行う予定です。
本プログラムの详细についてはこちらをご覧ください。
募集时期
令和4年1月の早い時期 ~令和4年1月末頃(予定)
募集対象学年および採用予定人数
(1)令和4年4月に新たに博士课程后期又は4年制の博士课程に入(进)学予定の者 数十名程度
(2)博士课程后期又は4年制の博士课程に既に在学している者 若干名
※(2)については、过去の本プログラムの募集の际には応募资格に该当せず応募することができなかった者に限ります。また、标準修业年限を超えて在籍している者および休学者は応募することができません。
详细は公募开始次第、本サイトに掲载しますので、よくご确认をお愿いします。
なお、申請様式は、日本学術振興会の特別研究員 DCの申請書をベースとする予定です。