麻豆AV

大物财界人の、とても大切なアドバイス

とある大物财界人に、「これから社会に出る人たちにお言叶をいただけませんか」と话を闻く机会がありました。

正直いって、ごく当たり前の言叶が出てくるものだと、大きな期待はせずにいたのですが、彼が口にしたことの惊きは、これからもずっと心に残るだろうと思います。大意、こんなことを言いました。

「あなたたちはこれから大きな仕事をすることになるでしょう。でも、常にエッセンシャルワーカーのことを忘れてはいけません」

エッセンシャルワーカーとは、定型的な、仕事の下支えを间违いなく淡々とこなしてくれる仕事をする人のことです。

公司全般では、総务や経理、ビル管理など仕事の环境を守る仕事であり、生产现场ではラインで黙々と组み立てに向き合う人や製品を管理したり运ぶ人が大势います。金融业ではおカネを间违いなく管理する人であり、サービス业なら顾客ひとりひとりに目配りをする大切な役目があります。

大学でも同じです。学生が主役、研究が花形でしょうが、そこには施设を管理?メンテナンスする人、食事や清扫を提供する人、资金を调达したり物品を管理する人などなど、気持ちよく学んだり研究したりできるのは、それを支える人がいるからこそなのです。

ところが、人间ってそういう存在をきれいさっぱり忘れてしまうのです。当たり前すぎて目に入らないのです。成功したらそれは自分ひとりの业绩だと思って疑うことがない、ワタシの周りにもそんなのが大势います。「てめぇ一人で育ったような颜をするんじゃない」と、子育て中の亲ならば、そんな小言を口走りたくなる瞬间があるでしょうが、当の亲が、「自分一人で仕事している」気になってしまっているのです。
この傲慢は、新入社员や新入生よりもむしろ、华々しい活跃をしている人の心の中で大きくなってしまっています。

その意味では、エッセンシャルワーカーに気配りをという言叶は、むしろ大きな颜している30代40代の、そう、そこのあなたにこそ向けられているのです。

大物财界人からしたら、あなたなんて小僧っこです。

「広大东京リアル部」のページには、「広島大学公式ウェブサイト管理?運用指針」に基づき、东京オフィスが以下の基準を満たしていると判断した記事を掲載しております。

<投稿记事のルール(掲载できないもの)>

?个人や大学の诽谤中伤记事

?人権侵害や名誉弃损にかかわるもの

?贬补迟别スピーチ

?品位の劣るもの

?その他常识的に不适切と思われるもの

(2018.1制定)

<お问い合わせ先>

広島大学东京オフィス

罢贰尝:03-6206-7390

贰-惭补颈濒:迟辞办测辞(础罢)辞蹿蹿颈肠别.丑颈谤辞蝉丑颈尘补-耻.补肠.箩辫 ※(础罢)は半角蔼に変换して送信してください。


up